子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

追記 switch ライト 少し惹かれる がしかし

ニンテンドースイッチのライトが出るということで、少し心が揺れるものがある。

スイッチの追加購入なんてありえないと思っているけど、揺れる。(たとえば、家族でスプラトゥーンみたいなゲームで対戦できるって思っちゃうけど、ソフトももう一個ないとダメなんだから!基本的に、なし。)

 

でも、価格もライトなんだよね。

兄弟で順番を待つ必要はなくなる。

 

ただ、仮に買うとして、すごく抵抗がある点がひとつ。

それは、ニンテンドースイッチのコントローラーの耐久性の低さ。

うちのスイッチは、一回、社外品のパーツを買って自分で修理して、それでもまた調子悪くなって、まったく別のコントローラーを買って、使い心地が悪くてまた買ってそれもだめて、結局、純正をもう一個買えば良かったじゃないのさ!状態。

 

コントローラーが、外れない仕組みのライトを買っていいのか、非常に心配。

勝手に動く現象が起こるでしょうよ。

 

追記

やっぱり問題は発生している模様

Nintendo Switch Liteでも「スティックが勝手に動く」不具合は修正されていないと判明 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190930-nintendo-switch-lite-joy-con-drift/