子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

絵の具セット、注文忘れ、、

保護者会にいきました

「おとうさん、お子さんから絵の具が届かないと相談されましたが、ご注文されましたか?このような封筒なのですが。」

「先生、その封筒がうちにあるということは、注文していないということですよね…」

「そのはずです。」

 

絵の具を業者に注文する用の大きな封筒、確かに家にあります。

二学期が始まり、プリント置き場に埋もれていたそれを発見し、絵の具いつ届くのかねー?などと話していた我が家。

小さなメモがクリップしてあったのに、読まずに都合よく「発注済み」と記載したメモだと脳が改ざんした始末。

そうでした、違うのでした、あのメモは、「○/○に持っていく」というメモだったのです。集金日が決まっていたのです。

 

以上、子供が複数いると下の子のことがおざなりになるアルアルでした。

 

学校で、絵の具が届かないことを先生に相談できた坊を褒めたいと思います。

 

 

関係ありませんが、美容室で読んだ雑誌がツボで、二年前のものでしたが、その場でアマゾンアプリで検索したらまだ売られていたので即注文しました。

闘病中?のケンタロウさんや、栗原はるみさんや、有元さんや、ウーウェンさんなど私の好きな料理研究家たちがエッセで活躍した人だったんだなと知りました。

時短時短と叫ばれているなかで、我が家も短時間調理ではありますので、ハードルの高いレシピもありますが、モチベーションはあがります。あと楽しいです。