子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

都心に時々ある中華定食屋

所は、赤坂?山王?溜池?見附?という感じのあの辺り、日枝神社が近かったり、六本木の交差点から首相官邸に向かう坂を下ったりしたあたりの左側のエリア。

 

下手すると調布市から月に一度も出なかったりする私ですが、久しぶりにそのあたりに用がありました。

バイクのショウルームを訪れたのです。

 

用が済んだらちょうどランチ時、先ほどから目をつけていたこの店に!

f:id:dorymogy:20190924000034j:image

これこれこれこの感じ。

いかにも中国の人がやっていそうな街の中華料理店。

赤坂で690円、意味不明!どんな材料だよ!

でた!

もうね、市内から出ないし、昼は会社から出ないし、コンビニ飯ばっかりだし、狭い範囲でウロウロウロしてて、こういうの食べたかったんです。なんつーか、チェーン店じゃないやつ、食べる方も作る方も、リアリティのある生きてるぜ感あふれる生きたかったら食うんだよ!的な中華定食屋さんで。

 

f:id:dorymogy:20190924000530j:image

でた、この感じ。

妙にザーサイが美味しくて、スープはうす味(やたら濃い店もありますよね)、でたでた豆腐ちっちゃ!デザートなくてもいいしこれ!的な。

写真で頼んだらエビチリと見せかけて鳥!

いや鳥ってちゃんと書いてあるし!

 

 

辛くしないのできますか?って聞いた時のおばちゃんの対応もナイスでした。

「ぜんぜん辛くしないのは、おいしいかなあ?じゃ、ちょっと辛くね!」

実際出てきたら辛さが絶妙で、ちょっと感心した。(辛いの苦手)

 

会計の時、おっちゃんに「赤坂で690円てすごい安いですね」って話しかけました。

「25年やってるんだよ。休日だけだよ!平日は890円だよ!」だって!

それでもやすいけどね!家賃いくらだよ!

 

ごちそうさまでした!