子供たち LIFE AND KIDS

パパです。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

チェコ展 〜 まん頭(とう) 逃し

f:id:dorymogy:20190929152829j:image

ガールが元気になったら行こうと思っていたチェコ・デザイン展。世田谷美術館。行って参りました。

若い頃、大蔵公園、砧公園あたりではさんざん遊んだのに一度も行ったことがなかった世田谷美術館

むすめもまあまあ楽しんでくれてなにより。毎度、毎度のこういったアート見学は、たくさんみて感じてセンスを構築してもらえればそれでよいので、今回のがどうだったかとかパパからはそんなに意見を求めていません。面白かった点などは勝手に子供から話すので。

100円ワークショップをやれなかったのが残念だったのが一番の印象になってしまったかもしれないです。13時~15時という狭い時間帯なので要注意です。行こうとしたのは15時10分くらい。こんど、これだけやりに行くかもしれません。

f:id:dorymogy:20190929152834j:image

美術館を出て公園で、売店で、ソフトクリームを買ってあげて、パパはきぬた焼きとかいう大判焼きにたぬきの絵が焼き付けてあるものを買ったのですが、大判焼きはふにゃふにゃだし、ただの焦げの味しかしなくてはっきりいってナシ。苦いだけ。おすすめしません。焦がしすぎ。

 

その後、世田谷かいわいに行くなら、とワイフに頼まれた、ルーガンへ。

駐車場さがしでちょっと手間取り、あと3人分早く並んでいればゲットできたのですが、まん頭を逃しました。売り切れ。

まん頭とは、中身が入っていない中華まんという感じです。

“日本ではここにしかない”
台湾で行列の絶えない老舗『阿振肉包 振味珍』唯一の姉妹店

http://www.lu-gang.net/

 

だそうです。

仕方がないので、黒糖まん頭を買いました。子供には肉まん。

でも、仕方がないから買った黒糖まん頭、おいしかったです!!!

はっきりいってアリ。

また買いたいです。

ボーイが食欲がゼロといって寝てしまい、一晩冷蔵庫で寝かした肉まんをあげる形になってしまったので、また買いにいきたいです。

また黒糖まん頭でもいいけど、白いのも食べてみたい。悩みます。

うちは全く買わないけど、辛いやつを注文している人もちらほらいました。

 こんどは、一人でバイクで行こうかなあ。

駐車場からルーガンまでの道のりで、まさかの鶴屋吉信路面店。軽く住宅地に近いような立地。つばらつばらと羊羹を買いたかったけど我慢して素通りしました。

鶴屋吉信  世田谷店(東京支店1F)

古くからの閑静な街並み、その一角にたたずむ東京支店併設の店舗。

地域のお客様をはじめ、多くの方からご愛顧いただいております。

https://www.tsuruyayoshinobu.jp/shop/pages/tenpo_setagayamise.aspx 

 ボーイの体調が心配でひやひやな夜でしたが、よい土曜日でした。