子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

源氏パイ 推しでいこうかしら

近所の町の酒屋さんにて、

たまには原材料を見ながら買ってみようと思い眺めると、買おうとしていたM社のビスケットがどれもショートニングを使っていました。

今日くらいはショートニングを避けてみよう、と思ってお店に入ったので全て棚に戻します。

 

ビスケットじゃないけれど、と手にとった源氏パイ、見てみると思いの外シンプルな原材料の記載でした。

どれどれ、なんだか今日の私には好感の持てるお菓子さんよ、食べて差し上げよう。

 

と、購入しました。

 

久しぶりに食べた源氏パイの美味しいこと!

そもそも、サクサクした食べ物が大好きな私なのでショートニングには行き当たり易いはず。そして、源氏パイなんてショートニングがいかにも入っていそうなサクサクがアイデンティティくらいなお菓子だと思うのですが、入っていませんのよ。マーガリンが入ってるんだから同じかな?

ショートニングよりはマシ?

まあいいやどっちみち、原材料が少なくて美味しいって気分がいいですよね。

しばらくハマるわ。

ちなみに、夕飯を作る前に貪るのが日課です。

f:id:dorymogy:20191002222148j:image

f:id:dorymogy:20191002222318j:image