子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

カゾクゼンインフル

家族全員インフルエンザA型

こうなるともう、この世界は身の回りだけ。

地球が丸かろうが、世界が平坦であろうが、何も関係ない。

一番に罹患して一番に回復したボーイの世話と、長引きそうなガールの看病をするお手伝いロボットが欲しい。

 

健康とお金以外何もいらないと思ってしまう。

というか、病気になってしまうとお金が全てという価値観を否定できなくなる。

医療費はかかるし

病気の時特有の「値段なんて気にしてらんねーよ」的な消耗品や飲み物、食べ物だって意外とあと振り返るとお金が飛んでるし、暖房とか何も気にせずガンガン使うし病児シッターさんを頼むならお金は当然かなりかかるし、仕事やすんでるし!

病院に行くのだって車のあるとないとでは全然違うし。

ワクチンだって高いし!

けど早めに打ったおかげで自分は症状が軽い。検査では陽性だけど高熱はでておらず。身体は辛いけど。

 

あーつら、と思いながら横になり、最終的には

看病してくれるホテルに泊まりたいわ。

と思う始末。

富豪向けの病院じゃん!

病院なのかな

ひとりだけ元気になったボーイは快適に暮らし、美味しい食事を食べ、病んでる人はそれぞれ投薬、治療され快適に看病してもらい…

 

あー

早くガールが寝付いてくれないかなーと思いながらスマホで打っています。

先程辛そうだったので坐薬の解熱剤とナウゼリンの粉薬を飲ませました。

インフルエンザの薬はタミフル (小児科で)

大人はイナビル

 

児童が配膳をするという給食のシステムはインフルエンザ等の感染症流行の原因にはなぅていないのでしょうか。