子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

お気にいりのドトールに行きたかったけれど

川崎市の久地という町に一番好きなドトールがありんす。エッソモービルのガソリンスタンドと合体しているドトールで、以前よく利用した思い出があって刷り込まれているのと、エッソモービルが好き(見た目が)なこと、そしてそこのドトールの店員さんがきちんとしている(接客しかり衛生的な商品の扱いしかり)から好きなのです。

実は、最近、合併したのか買収なのか知りませんが、エッソモービルが全てエネオスになってしまって残念です。エネオスなんていらない。どうでもいいけど、ブランドだけは残してほしかった。かわいかったのに、エッソモービル。

この先、さらなる地獄となりそうな日々をどうやってのたうちまわって生きるか、生きないか、あるいは、地獄から抜け出すにはどうするか、久しぶりにそのドトールに行って思いつくままにノートに考えを記して頭のなかを整理しようなどと思い、生活圏内ではないのだがわざわざ赴いた1月3日。

たどり着いたら洗車機の利用待ちの車が何台も。おやおやついでにドトールも混んでいたら嫌ですね、と思ったら、ドトールは正月休みでした。残念。ぐったり。

 

万年筆にインクを補充したり、鉛筆のキャップを探して、友人がくれたポーチをペン入れにして少し質の良いノートをパタゴニアのトートバックだかリュックだかわからない便利なバッグに押し込めて出かけてきた阿呆な私なのでした。

ガソリンスタンドって3日なら営業しえいるイメージ(実際に営業していた)だからドトールもやっていると思っちゃいました。

 

アクセスありがとうございます。

 

とりあえず、久地にあるエネオスとくっついているドトールは良いお店です。

sasp.mapion.co.jp