子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

予約の確認

杏林大学医学部付属病院、この名前がなかなか覚えられず、ナビで検索する際に四苦八苦するのです。杏林医大ではだめなの。全然関係ない遠い所に似ている病院もあって。しかし、もう何度も行っているのでいいかげんナビは不要になりました。

ボーイの定期検査があるため通院しているのですが、自分に自信がなく直前になると予約時間があっているのか不安になります。

先生と時間を決めた直後にジョルテカレンダーに入れてあるので合っているはずなのですが。何しろ、病気についてのお話やらなんやらワーっと会話をした流れでの予約で、私はその瞬間瞬間では色々な作業ができるのですが、終わってみるとあれどうしたっけ?となるのです。つまりできたようでできていない。

ジョルテに入れた過去の自分を信じるしかないゼと思いながら不安をつぶやいていたところ、領収証や明細等に次回の予約時刻が記載してあったりしないのか?と指摘がありました。

チェックしてみたところ、なんとー、ありました。

杏林素敵。(どこでもそう?)A4の領収書の下半分の方に記載がありました。

気がきく!

一月後に検査(尿)して異常がなければ大丈夫らしく、今の所も異常はなく、無事に一ヶ月がすごせますようにと願っております。