子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

やぶ蛇だね WOWOW解約

8月のサマソニが観たくてWOWOWに加入したけど、そのサマソニの番組が全然良くなくて早々に辞めようとは思っていた。
加入当月は解約できないので、9月いっぱいで辞めようか、あと一ヶ月くらいは続けてみようか、みたいな検討をしようとしていた。
スペインサッカーとかUFCがあるし、時々いい音楽ライブもなくはないから。映画は正直不満。一回見逃しや録画逃しをしたけどもう一回やるからいいやと思ったら二回目は吹き替えとか。いらん。WOWOWて吹き替え見てどーすんだっつー。子供用なら別だけど。
じゃあオンデマンドで観られるかと思えば、ラインナップが乏しくて全然駄目。

そして、そもそも観る時間ないじゃん問題も。
WOWOWが観られることにより無理やり観る時間を作るみたいなことになっていなくもない。

というわけで、ほとんど解約する方向にはなっていたんだけど日常に追われて忘れていたのだった。
が、そんな折り、0120から始まる着信があり、一瞬躊躇したのちなんとなく通話をおしたらWOWOWからだった!
加入のお礼と、ちょっとしたヒアリングだったみたいだけど、もちろん
これは、まさに八百万の神々が解約すべしといっているのだ!と感じたわたくし。
「何かみたい番組があってご加入いただいたんですか?」
「はい、サマーソニックのために加入しましたが、良くなかったのでちょうど解約の問い合わせをしようと思っていたんです。」
それで、
あぁー…
みたいな反応だったけど、割とあっさりとしてた。じゃこの電話で解約を引き受けますって。
辞める理由のヒアリングも大してしなかったね。あまりにあっさりしてるから、こっちからオンデマンドも良くありませんでしたって言ったくらい。
もうペイパービューでいいんじゃね?くらいに思ってんのかしらね。
ま、電話かけてきたおばちゃんはバイトだったのかな。

というわけで、さよならWOWOW

とりあえず時間作ってTSUTAYAでセッション借りなきゃ。セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]