子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

紀 失敗したような成功したようなポテトサラダ

初めてのポテトサラダ作り
美容院に行く時間になってしまい
途中でワイフにバトンタッチ
ハムではなく、田園調布のパテ屋で買ったベーコンを入れた。ちょろっとフライパンで加熱して、天ぷらに敷く紙にあげて脂を軽減してから使った。
このベーコンを使ったのは美味しかったのだが、玉ねぎが辛すぎた!
味見の段階で辛くて胃が痛くなった。こんなの子供が食べられるわけがない。f:id:dorymogy:20160425004835j:image
配膳した皿からワイフが玉ねぎを取り除いてくれた。
ボウルに余った分は自分で取り除いてジップロックのコンテナへ。
スライスした玉ねぎを塩で揉んでサッと水で流すレシピだったのだが、ナシだ。リスキーだ。
だいたい玉ねぎがなくても美味しいということが分かった。あとポテトサラダ好きじゃないのに美味しかった。あまり美味しいポテトサラダを食べたことがなかったのだろう。

パテ屋