子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

チョコミントのglicoジャイアントコーン

お元気ですかー?

おやつに食べました。
前から、これを置いてあるコンビニがどこだか分からなくて探してたんですが、やっと見つけました。セブンイレブンでも、あるとことないとこがあります。
 f:id:dorymogy:20160510112117p:image
ちょっと、ミント感足りないな〜って終始思いながら食べ終わりましたが、振り返ってみると後味はさっぱりして◎です。
チョコミントって、いろんなメーカーが作っているけれど、シイタケっぽい後味のやつありませんか?安いやつにその傾向が強いような気がします。(サーティーワンアイスクリームで食べて試してみようと思っているのに、時々行くといつも違うやつ頼んじゃう)
それで、このジャイアントコーンのチョコミントは、そういう後味がしなかったので、その点において評価を高くしたいと思います。ただ、ミント感が弱かったので、もしかしたらシイタケ味とチョコミントは切ってもきれない関係なのかもしれないです。
こんどから、シイタケ味がするやつとしないやつをちゃんと控えておこうと思います。
 
グリコの名前の由来、どうやらグリコーゲンっぽいんですけど。ウケる!