子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

夕飯反省日記 6.13

幕内弁当の付け合わせの一品みたいなのをメインにしてしまいました。

牛肉の細切れを買ってあったし、こんにゃくが随分長いこと冷蔵庫にあるし、ごぼうもやっつけないといけないしってことで。

栗原はるみさんのレシピのしらたきをこんにゃくにすげ替えて、しかも卵なしで。

栗原はるみさんのとっておきレシピ | 牛肉とごぼうの炒め煮

うちは、子供が卵を食べないので、冷蔵庫にストックしていないことがしばしばなのです。

子供が卵を食べてくれたらどんなにお手軽料理のバリエーションがふえるでしょう。

親子丼だって、味付けは親子丼だけど卵は入れないから、親丼です!

 

手間かかったけど、なんだかなあ。

ワイフとガールは、おいしいと言ってくれたけど、なんだかなあ。

しょっぱいし甘いし