子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

伊勢丹で好きな餃子発見

セミの声が聞こえ始めて恐れおののくわたくしです。ごきげんよう。


3歳の坊やのSUKU SUKU(アシックス)を新調したいけど、街にやたらと存在するABCにはスクスクがないのであります。

よし、伊勢丹ならあるでしょー!って思って府中の伊勢丹へ。デパートで買ったら高いけど、2千円の商品券があるのだ!(自分のことに使おうと思ってたけど!)
 
週末だったので途中で府中競馬場あたりの渋滞に巻き込まれつつ伊勢丹へ参りましてスクスクを発見いたしましたが二色しかない!けどまあいいか水色だったら喜ぶだろうということでゲットいたしました。
 
それでもって、小腹が空きましたし、夕飯を一品サボれる何かを求めて地下の食料品売り場へ。レジが混んでいるパン屋を避け、木村屋でドイツパンサンドを買い、昼にモスバーガーを食べさせたというのにスッカリ忘れたドリーな私は家族へハンバーグを買い…ふと目をあげると「宝舞」の文字!
 
なんと!
以前、元住吉店でしょっちゅう買っていたお気に入りの餃子店なのであります。
餃子を一から作るのはめんどくさすぎるんですけど子供たちがぱくぱく食べるので冷凍庫にストックしておくと非常に助かる餃子。
宝舞の餃子は、ニンニクがくさくないし(ドライにんにくを使っているのが秘訣だとか)、油っぽくないのであります。スーパーマーケットで買う冷凍の餃子は、たいていにおいもきついし、油がすげーんでござんす。揚げ物用の紙を敷いちゃうくらい。
だから、宝舞には助かっていたんですが、引越して元住吉が遠くなってしまって、もっぱらパルシステムの冷凍餃子に頼っている日々でございます。(これも悪くないのです)
荻窪店にがんばって行けないこともないですが、それだけのために荻窪にいくならパルシステムのやつでいいですわってことになるわけです。
というわけで、冷凍庫がパンパンで日々イラついている私、その日も相変わらずパンパンでしたが!即買いしました。元住吉店を愛用していたことも伝えつつ。
 
しかし、これで時々食べられるぜ〜っと喜んだのはほんの1分か2分、お店の方の口から「ここは8月の始めくらいまでの店舗なんです〜」というなんとも残念なお知らせが....
そんな週末でありました。
 
とりあえず、リンク貼っておきやす。