子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

キーフック mercury

今の家に住み始めてからずーっと玄関のキーフックをどうしようか悩んでいました。

市販のものにしようか。ホームセンターで適当な板を買ってきて、釘をトントン打ち付けて「あら簡単♪」みたいなのでもいいな、とか。ちょっと味がでるニスなんかぬっちゃって。

試行錯誤のなか、ふと鍵の数を考えてみると、

  • くるま 夫1妻1
  • 家や職場などのメインキー 夫1妻1
  • 自転車1or2
  • バイク1
  • 外の物置き倉庫1

現状でこの数。よく考えてみれば数年後には子どもたちも鍵をもつわけで、けっこうな数になるんですね。

それでインターネットで色々見ているうちに工場の壁についてるみたいなキーボックスを買いました。中古で。

マーキュリー mercury っていう銘柄の。ちょっとかわいいっていうかポップな感じがあっていいかなと思って。ワイフのOKも出たので。

中古なので蓋がぴっちり合わないのはご愛嬌。あとキーボックスのキーどこやったっけ?けど使わないからまーいーか、みたいな。

ちなみにウチの壁、ほとんど全部石膏ボードだってことが発覚。なかなか都合よく下地の柱には当たらないので石膏ボード用のアンカーなるものをゲットして色々ねじ込んでいます。

 いまのところいい感じです。

f:id:dorymogy:20160929165101j:image

 

f:id:dorymogy:20160929231132j:plain

YAMASHIN ボードアンカー G4 25本 G4-25

YAMASHIN ボードアンカー G4 25本 G4-25

 

 現行のモデルはちょっと違うみたいだ~ ↓

MERCURY キーキャビネット マスタード KEY CABINET mustard