子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

1.15

実家へ、やっと年始のあいさつにいきました。
ばーちゃんへのお年玉のポチ袋、今年はひ孫がいるよね感を出してアンパンマンにしてみました。

 

そういえば、昨年末は住宅ローンを組んでいるので、年末調整でいくらか戻ってきました。
夫婦で半分ずつ借りているので二人とも。

うっかり浮かれて使わずに、春過ぎたらやってくる固定資産税の請求に備えておきました。これでひと安心。我が家は、ちーいさい家なので固定資産税もちいさいので何とか生きていけます。

借りてから10年は住宅ローン控除があります。

No.1213 住宅を新築又は新築住宅を購入した場合(住宅借入金等特別控除)|所得税|国税庁

f:id:dorymogy:20170115222546j:image

解凍中の赤身
塩水にて(1リットルで塩大さじ2)

 
f:id:dorymogy:20170115222553j:image
先日食べた久しぶりのローザのクッキー
その日は、これしか残っていなかった
これで750円