子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

1.16 ちんげん

あまりにも手がガサガサなので(ガサガサというかチリチリというかひどい。あかぎれもあります。)食用油を塗りこんでみたドリーです、こんばんは。

そこらじゅうがべたべたになっても困るので、かるくペーパーで拭いました。まだまだべたつきはありますが、なんかこれいいかも。

炊事による手からの油分の喪失って永遠のいたちごっこですよね。補充してもすぐ流れちゃうんだもの。

 

週に1回か2回は、チンゲン菜を食卓に出している我が家。

ふと気がついたんですが、切ったらバットにおけばいいんじゃん!

チンゲン菜って、白いところを先に過熱して、緑の葉っぱは軽く過熱するっていうのが大切だと思うんですけど、うっかり切ってからひとつのボウルとかにまとめちゃって「あーあ」ってことがあって、落ち着いて料理しているときは二つの容器に分けていたんです。

いやーバットって素敵。

これで解決ラブリー

f:id:dorymogy:20170116230049j:image

これって む・・しのバットなんだけど、有本さんプロデュースのやつそっくりなんだよね。網が、得に。

 

じゃまた明日

ご来訪ありがとうございました。