子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

いいガチャガチャが無い時にがまんできるよ

四歳の誕生日に、ビアードパパのシュークリーム食べてキューレンジャーのおもちゃもらって、ガチャガチャをやりたい。

とリクエストしてきたボーイ。

 

それで先日誕生日があったんだけど、ガールの卒園式の前日だったので若干ばたばたしつつもリクエストにはこたえてあげた。

それで夕方に〆で

近所のスーパーに行ったところ

いい感じのガチャガチャがなさげな様子だった。

やめたら?

またこんど違うところでやらせてあげるよ

と提案するとなんと素直に受け入れたのでちょっと感動した。

この子にはそういう要素ないかと思ってた。

ほしいのなくてもなんでもいいからガチャガチャやりたいみたいな子供的なマインドってあると思うんだけどちゃんと楽しみをとっておけるんだ。

親としては嬉しかった。

上の子はそういう要素が前からあって性格的にもわかるんだけど。

そんなお姉ちゃんから学習したのかもしれないなあ。