子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

お弁当と日記 第七回 4.12

タラコごはん

焼いたたらこをほぐしてご飯にのせたのと、別に切った焼きたらこも添えて。魚焼きグリルのなかでタラコが破裂したので、掃除することに。掃除するいい機会になりました。

ポークビッツ

隙間埋め。卵食べてくれるともう少しバリエーションがでるのに。こんど食べさせてみようか。

きんぴらごぼう

イトーヨーカドーで売ってたカット済みのごぼう。ささがきゴボウ。きんぴらは、細く切るやつがいいけど、圧倒的に時間を短縮できたんだから良しとする。前夜に作り置き。

スナップエンドウ

塩ゆでしただけ。マヨネーズ(携帯用の小さいやつ )を添えて。

 

パイナップル

前の晩にカットしたもの。どこかのスーパーで安かったけど悪くなさそうだったので購入してあった。たしか500円以下。予定より放置してしまったので、結果的には熟れていた。朝ごはんにも。

スティックゼリー

今日も2本。すっかり2本ということに。2本入れて、多かったら1本だけ食べて持ち帰るということにした。

 

お弁当写真を撮る心理がだんだんわかってきたかもしれない。

今日から友達と待ち合わせの場所から親無しで登校。