子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

学級閉鎖の洗礼を浴びる、など。

保育園に無いけど小学生にあるものそれは
学級閉鎖
f:id:dorymogy:20171212164906j:image
職場にて
「ドリーさん、●●学童さんからお電話ですー。」
「はい、お電話かわりました。」
「●組さん、学級閉鎖で明日明後日お休みのようですので、
学童もお休みいただきますので~。」
仕事の都合があろうからと
電話で早めに知らせてくれた学童の職員さんたち。
ほかの子は、学校からもちかえるプリントにて知らされる。
メールじゃないの~?というのは横において。。。
先週末は、休みが一人もいないとのことで
余裕ぶっこいていた。
が、まさかの学級閉鎖。
隣のクラスも。
しかし
冬になると
ウィルスたちがカレンダーを見ているかのように
腸炎とインフルエンザが大流行する。
どうにかならないの~。
ついでに下の子も
保育園おやすみー
お昼は、
パルシステムで買った冷凍ハンバーグ(神戸三田なんちゃら)
コンビニで買ってきた冷凍ブロッコリー
ごはん
自分はboy用のミートボール
ハンバーグは満たされたようなのでよしとします
我が家の柔軟剤
人からいただいた子供服がイイ香りだったので
教えてもらった
レノアオードリュクス
ちょっと高いので見直したいのだが
においをしらないものは怖くて変えられないず、ずるずる
ロハコで注文しようとしたら680円もしたので
やっぱり見直そうかなーと思ったんだけど
アマゾンだったら431円だった。
定期便にすれば388円じゃん。
とりあえずもうしばらくこれでいきます

 

レノア オードリュクス 柔軟剤 ル・マリアージュ 詰め替え 480mL

レノア オードリュクス 柔軟剤 ル・マリアージュ 詰め替え 480mL

 

 

 

レノア オードリュクス 柔軟剤 ル・マリアージュ 本体 600mL

レノア オードリュクス 柔軟剤 ル・マリアージュ 本体 600mL