子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

卵を産まないから交尾なのかなそれとも求婚なのかな

最近、この二匹のプラティがすごい寄り添ってる。

というか片方がすり寄ってる感じ。

体を絡ませているようにも見える。

プラティって卵産まないんだよね。

ある日突然、稚魚が増えてるんだ。

ということはお腹のなかで受精するのかなあ。

ミッキーマウスプラティだらけの水槽で奮闘する普通のプラティなので産んでくれて結構。

すでにこのカップルの子供は二匹いるんだけどまだ大人の三分の一くらい。なぜか二匹しかいない。

ミッキーマウスプラティの方は沢山産むのに。

 

f:id:dorymogy:20180407001631j:image

f:id:dorymogy:20180407001631j:imagef:id:dorymogy:20180407001640j:image

f:id:dorymogy:20180407001633j:image