子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

カチリ

水ぼうそう、水痘にかかった時に塗る白い薬。その名もカチリ。

絵の具のようなにおいのやつ。何故だか子供の頃、車の中で青い絵の具の金属のチューブを噛んでしまった記憶を思い出す。あれは本当の出来事なのか定かではないが。

 

そのカチリは、かゆみと炎症を抑えるみたいな効能のようだが、塗っても塗ってもかゆがって四六時中掻きむしっている5歳ボーイ。

そのせいで家中が白いカスだらけ!もうずっと掃除機かけてる。

水ぼうそうだからぐったり寝てるわけでもなく、かといって伝染病だから外には連れ出せないし。白いカスは撒き散らすし。

めんどくさい。

一週間くらいは篭りです。

買い物にも行けねーし。