子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ヒアルロン酸 注射2回目

注射を打つ前よりも肩が痛くなってしまった1回目のヒアルロン酸注射から1周間。ちょうど一週間たったあたりで痛みが和らいだわたくし。

週に1本、合計5回打つということなので結果だめでもいいから1クールだけはやってみるつもり、受診し痛みの話を相談。

これであっているの?ということをまず聞く。「なじむまで違和感が出る可能性はある、でも違和感程度でしょ?」「いや痛かったです、けど痛くなる可能性はあるのかの確認がしたかったので、やれるだけやります」

ずぶりと刺され。お風呂は入らないで下さいね。で終了。

注射後に痛みがあったので肩をほぐすための運動をしなかったことを相談すると、いやそれは痛くてもやれという話だった。

肩の関節が固くなってしまっているのはほぐさないことにはしょうがないし、その補助としてもヒアルロン酸だよねという認識は自分でもあったのだが、いかんせん痛かったし。

リハビリをちゃんと教えてくれるところに通いたいなあ。ヨガに行って呼吸も会得したいなあ。

 

 

 

 

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット