子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

新学期はじまって体調ぐだぐだで過ごした3連休...

先週火曜日にオナカイタイマンになっちゃってその週は丸ごと保育園をおやすみしたボーイ。さすがにもう大丈夫だろうと午前中にスイミングへ行きお昼にウインナーなど与えてみた日曜日の午後。なんとなく食事の途中でうだうだし始めたから「おなかいたいんじゃないの?」と問い詰めるも頑なに違うと言い張るボーイ。とりあえずお腹いっぱいならそのウインナーは夜にあげるからとごちそうさまをさせ、夜はそのウインナーを2本と冷凍のコロッケ(なんで出したのかわすれた)あとは豚汁、ごはん。

食後にちょっと腹痛を訴えごろんとしていてすぐ復活してコロッケを食べたボーイ。

そして夜になってすさまじい腹痛で大荒れ。

3セッションくらい「お腹いたいよー」と泣き叫びながらのオナカイタイマン....

ウインナーを食べたくて昼間はごまかしていたらしい。
いや、あの時点で強制的に判断するべきだったし夜に与えたのも失敗だったし、あらびきウインナーまだだめだったし。でも5日も経ってたからさあと言いたくなるけれど、やっぱり肉の油はだめだよね。子供用のウインナーとか成城石井の脂少ないあの美味しいし胸焼けしないウインナーとかじゃないとだめだよね。

っていうかかわいそうすぎた。汗びっしょりかいていた。へとへとになって最後はトイレで眠ってしまった。ほぼ、眠ってしまった。

 

ガールは咳がおさまらず。
症状は就寝後に。昨晩は夜中の2時くらいまで。

夜中の咳でも泣かなくなっただけましになったなあと感慨深い夜中でありました。

だらだらとヘッドフォンでyoutubeを見ながら付き合った次第です。

明日からの保育園の給食、どうしよう。

小学校にあがったら給食大丈夫か、心配。

 

 あーパルシステム注文しなくちゃ、めんどくせえ。

 

ぜんぜん関係ないけど、どうぞ。


井上陽水 / 恋の予感 (「BEST BALLADE」スペシャル映像)