子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

テトリスはゲームボーイ以来の40代の中年男、テトリス99に挑戦中

テトリスは大好きだった

ゲームボーイ(初代)で、どれほどやったことか。

そのあとファミコン版も出て買ってもらったけどらゲームボーイ版がとにかく好きだった。

エンドレスモードでひたすらやるのが好きだった。

そんなわたくし、ニンテンドーからの宣伝メールで無料のテトリス99なるものわ知った。

オンラインでの99にんでのバトル

生き残り戦

 

とにかくテトリスが懐かしくてすぐにダウンロードして、はじめた。

数回目で3位になれた。

でも80位くらいで終わることもあった。

戦績表みたいなのをみたら、繰り出した技の回数があった。そのなかに分からないものがあった。tspinというもの。

調べたらT字のミノ、ミノと呼ぶことすら知らなかったそれを狭い隙間を通して回転させて段を消す、みたいな技だった。

どうやら今の世界ではTスピンするのが基本のようだった。対戦の概念が生まれてからのものかもしれなかった。

動画などで、それがなんなのか把握はできたけど、技を決めるための積み方をしなければならず、これはすぐには出来ないと分かった!

 

もどかしい!

と思いながらも

子供がお風呂に入っているスキにテトリス99をやる日々が数日。

もちろんTスピンは、身につけていない。

そして

ついに

確か85戦目位だったとおもうのだが

1位になった!

40オヤジTスピン無しで1位とりました!

25年以上ぶり?のテトリスハマり中です。

でも

一回しか一位取れてません…

いつもいけても三位どまり…

もう一回くらい獲りたいです

 

f:id:dorymogy:20190302223531j:image