子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

SBI ミライノカードの ゴールドじゃないカードも審査落ちした

そういえば、前にSBIのミライノカードの特典を利用したくてゴールドを試しに申し込んだら落ちたという記事をアップして、その後、いわゆるレギュラーカードの申し込みをしてみた。発行されなかったのが癪なのと自分の信用が気になるのと、利用できればしたいということで。

もしかしたら自分の信用枠を使い切っている可能性もあるかもしれない。色々なカードを持っているので、知らない間に高額な限度額になっているカードは枠を少額に変更し、不要なクレジットカードは、解約をした。

それで、ゴールドカードではない普通のミライノカードの申し込みをしたけれど、タイトルの通り審査に落ちた。

ちなみに、ほぼ同時に申し込みをした三井住友VISAは、すぐに発行された…

 

SBI銀行歴10年以上あるし、しょぼいけど貯金もSBI銀行に入れてあるし(口座の中にいくつか口座を作れて、貯金や予算を分けた管理しやすい。)細々と額も増えてるし、給料の入金口座にしてあるし、バイクを買った時の目的別ローンも使ってるし、自動車保険SBI損保。以前に存在してたSBIのクレジットカードは利用していたし。

どっぷりとSBIに浸かっているのにカードが発行されないなんて、もう!貯金は違う銀行にしちゃうからね!

と思っている次第。

なかなか良さげな銀行は見つけてないけど、オリックス銀行が気になっている。難点はATMが無いので、自分の口座から振り込む形でしか入金ができないこと。無料振込枠を活用すればイケそうではある。