子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

家族カレンダー

Kanaさんという方がやっているむちち三姉妹っていうblogをちょくちょく読んでいるんですが、そこで紹介されていた家族四人分の予定が書き込めるようになっているMUJIのカレンダーがよくて、もう4月なんですけど(当時は)、うちカレンダーあるんですけど、でも欲しいんですけど!ってことで、探したらもう在庫ぎれでした。

小学生が2人になったら急に壁掛けカレンダーの必要性が高まるんですね。学年が違うと予定が色々違うので、カレンダーがごちゃごちゃになるんです。提出物とかも色々違うし。保育園の時には提出物やらなんやらかんやら無かったので、上の子の予定さえ書いてあればいいし、夫婦で共有しているジョルテクラウドで済んでいました。でも、もう子どもたちもカレンダー読めるし、書いておくと何気にチェックしていることがわかったので。

カレンダーが紹介されていたブログの記事はこれ

幼稚園・学校プリント整理方法&おススメカレンダー - むちち三姉妹

イメージ的には、4月始まりのカレンダーが安売りしている時期かな~なんて思っていたのですが、たぶん4月始まりもそもそもないのかも。色々検索とかしていたら、どうやら家族カレンダーと呼ばれているものらしく。アマゾンで見つけました、はい。時期的に安くなっていました。(安くなっていないと困るよもう5月だよ。一年半分だよもうすぐで。)MUJIのシンプルさが非常によかったのですが、手に入らないとなれば、逆にもうミニオンズでいいよね見つけちゃったし子供好きだし、自分も好きだし。

こんな感じです。家族カレンダー。

f:id:dorymogy:20190508135002j:image

家族全員に関わる予定もかけるし、それぞれの予定も書けてとてもよいです。

これです、紹介しておきます。

 

 

テトリス99 記

たぶん毎日20〜30分ほどやってるんですが

1日に二回1位になったのは初めて

そしてK.O.15回も初めてかも

ラスト10人になった時点で、低い位置にラインが積んである時に勝つ確率が高い気がしてきた。テトリスの機会を狙って積み上げるより、低くして生き延びていたほうがいいのかも。

f:id:dorymogy:20190508135045j:image