子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

出た 持ち物 新聞紙

久しぶりに来ました小学校あるある

「パパー。あしたの持ち物、新聞紙っていわれたー。」

はい、新聞紙とってません。

こういう時のために、実家などで時々もらっておくのですが、たったの一ページしか残っておらず…

そう、なぜなら魚などの臭う生ごみを包むのに使ったから。

 

もちろんコンビニにいきました。教材費だと思って買いました。

いっそのこと見た目がおもしろいから英字新聞を買いそうになりましたが高かったのでやめました。

1軒目のコンビニは、スポーツ誌しかなく、きっとエロいページや広告があるので断念。

2軒目で産経新聞を買いました。たしか、前にもこんなことがあり、一番安い新聞くださいと頼んだら産経新聞だった記憶があるので。

 

てゆーか、何に使うんだろ…

こどもーにきいても わからないー

しんぶんぶぶーん しんぶんぶぶーん

 

 

ボーイは休み

風邪か花粉か微熱とぐったりさんで。

月一で休んでるじゃん、という苦境です。仕事に影響しましたね、はい。

 

元気が一番です!

ciao!