子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

テト1

テトリス99に有料コンテンツが追加されてからみんなが練習して強くなったのか、全然一位になれなくなった。

ただテトリス楽しいからやってる感じになっていた今日この頃。

久しぶりに勝てた。

なんとなく1位になれてるのっていつも20時台か21時すぎ。今回もその時間帯。もしかして強い人がいない時間帯なのかなと思った。

youtubeで出てくる、たいようあめみやっていう人もたぶん22時台にやってたと思う。そんな文言を見た気がする。

子どもたちが寝たあとに、その強い人が多そうな時間にもやってみたら、1位とれた。一日に二回も!すっごい久しぶりなのに、一日に二回。少しはTスピンができるようになったことと、テトリスはやっぱりテトリスだよね、と割り切って、テトリス消しする快楽を追求する積み方をしたからかしら。

あとは、ネットの記事で、ランダムだと思っていたミノの降り方に実は法則があることを知ったからかもしれない。全種類がランダムで一回落ちてくるまで、同じミノは落ちてこないんだって。連続して落ちてくるのは、たまたまA順目のお尻とB順目の頭に落ちてきてるだけなんだって。出典は不明なので記載しないけど。

 2連続で棒がきたから、しばらく来ないぞって分かっていれば、NEXTのところに出てこなくても慌てないし、待てば絶対くるって分かるようになったから。プレイする上で大きいポイントかも。みんなどんなコントローラーでやっているのだろう。私は純正だけど。

f:id:dorymogy:20190605152530j:image

f:id:dorymogy:20190605152535j:image

 

f:id:dorymogy:20190605152603j:image