子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ジャンプ

週間少年ジャンプを買ってみた。
小1ボーイには、まだまだ早いと思った。昔より、読者年齢層のターゲットが高いのではないかと思った。「少年」ってつけてるけど、少年なのか?と思った。変なエロい絵の漫画が多いし。なんとなく昔(25年前くらい)のマガジンやサンデーに載っていそうな漫画が多いと思う。

コロコロイチバンを時々買ってあげているけれど、高いので、普通のコロコロコミックに興味を移行してもらうべく今度出たら買う。

3年生になったら900円お小遣いをあげる予定だけど、コロコロイチバン愛読者になってしまったらお小遣いでは買えない。

900円というのは、4月から始めた小3ガールのお小遣い、年齢×100円。

小3だから300円でしょ!みたいなノリでいたのだが、ちゃおを買ってあげるのをやめて、お小遣いに含めるという形になった。
ちゃお、お友達へのお誕生日プレゼントは、自分で買う、という条件のもと年齢×100円=900円に。主に、ワイフの提案。