子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ひどい弁当日記

2泊3日の旅行明け、ヘトヘト。起きれなかったし。運転で疲れたのかヘトヘトだ。体力がつくようなことを何もしていないので当たり前だが体力がなさすぎていやになる。たかだか、片道3時間ほどの距離なのに。

こんな日こそ、パンにするべきだけど、月曜日に近所のパン屋さんを利用しているのでさすがにやめた。

.・チキンラーメン 金の炒飯
・コーンクリームコロッケ2個 冷凍
・冷凍のお惣菜 2個×3種かと思いきや6種バラバラだったので、子供それぞれ適当に別のお惣菜。
・せめてもの、罪滅ぼしのごとく、シャインマスカットを5粒ずつ。

ひどい内容だ。デザート以外すべて冷凍食品だ。パンの方がましだっただろう。

困ったことに、これでも子供たちはお弁当を楽しみにしているのだ。

つらい。

アスパラのベーコン巻をやる気力と体力と時間がなかったので、なぜかベーコンをやいて朝食にだした。

 

そういえば、チキンラーメン金の炒飯は、自分も朝食として少し食べたんだった。今思えば、「うわ~、チキンラーメンだね~。」みたいな感動は全くなかった。何も覚えていない。ただ、冷凍炒飯を食べただけだった。

あれがチキンラーメンだったことを今思い出したくらい。

ねむいです。

夕方は、子供たちはお祭りだ。

ボーイは、おもちゃの剣を買うきまんまんだ。なんで買ってもらえる前提なのだろう。

ラクタを増やさないで欲しいのだが熱い思いをへし折りたくもない。たかだか数百円。されど数百円。