子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

AppleからSpotifyへ

まだ、なんでだか分からないけど、

Spotifyをダウンロードしてみて、良くって、アプリを開くことが多く、

なんとなくしっくりこないまま、何でも聞けるのはすごいなあと思って契約していたアップルミュージックを解約して、
Spotifyのプレミアムプランを契約しました。

 

AppleMusicは使い勝手の部分でストレスに感じることが多くて、あまりアプリ自体を開いていなかったんです。そもそも音楽を聴く時間がどんどん減っているなかで、音楽離れに拍車がかかっていた。

PCのiTunesとの同期がうまくいかなかったり。

 

かつて加入していたiTunes Matchというサービス、PCのiTunesに入れた音楽が全部クラウドに保存されて、かつ、高音質なデータに書き換わるというやつでCDを失ってもOK的なところがありました。

AppleMusicに加入することでそのサービスと同等のものが享受できるということだったけれどプレイリストも共有されないしとにかくめんどくさかったです。

解約してしまったので、そのサービスは解除されたことになるわけで。でも、どうせ聴かないしもういいや、という感じ。

それより、よくわかんないけれど、Spotifyが楽しいです。プレイリストもいいです。

Spotifyは、無料で利用できるのですが、無料だと、広告が流れたり、曲が自由にスキップできなかったり、色々と制約があります。

ジャンルとか気分で、プレイリストが選べるようになっていて、Sleepというジャンルが気に入っています。

ヘッドフォンをしてお昼寝とか、いい感じなのですが無料だと広告が流れるので、プレミアム会員にして、それを解除したい!というのと

車で聴くようにダウンロードしたりもしたい。子供用ですが。

ディズニーも日本語曲あるし!

とりあえず、これ読んだからといって全然使いたくならないかもしれないけれど、Spotify楽しいです。

おすすめ。