子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

そういえばPROは解約した

なにげにけっこうはてなブログPROだなと思って何か変わるかな?ブログ10個とはいわないまでも色々作ってみる?とか利用してるんだからちょっとは、はてなに課金しようかとか。1000円はちと高いなあ、なんて思いながら数ヶ月間、PROで利用していましたけれどやめました。

ガンガン本気で読者を増やしてそれで広告とかアフィリエイトで儲ける!みたいなことしかメリットがないように感じたので。

純粋に利用料を払って得られる満足感みたいなのはブログ10個作れるくらいかな?

自分みたいになんのためにやっているんだろうみたいなサーバーを圧迫してCO2排出量を増やしているだけのブログはPROにする価値がないなと思ってやめました。

 

購読していたムチチ三姉妹というブログがなくなっていました。はてなをやめてワードプレスでご自分でやるようにしたみたい。生活を切り売りしているようなブログは読者欲しかったら「はてな」とかでいいと思うんだけどどうなんでしょうね。

そういえば、最近のブログの長文にしないとだめみたいな風潮やめてほしい。

調べたいことがあっても多分SEO対策でそうしているんだと思うけど、結論までたどり着くのにすごく時間がかかる。