子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

需要と供給 マスクやアルコールの話

アマゾンでマスクを買おうとしたら全然在庫がないし、意味不明な値段になっていたり、しますね。もちろん新型コロナウイルスの件で。

 

 

これについて思うのは、

そもそも、毎年恒例のインフルエンザ対策として、みんながマスクやアルコール消毒剤を購入していれば、品切れにはなりにくいはずですよねということ。

需要あっての生産量なわけですから。

 

もちろん、海外の方が買い占めるとか、送るとか、臨時の流通はあるにせよ、です。

 

インフルエンザだってけっこうやばいわけで、亡くなる方も大勢いるし、今、アメリカではインフルエンザで大変なことになっているとツイッターでも流れてきましたし。(ちょっと英語が解読しきれなかったので、証拠は貼らないですが、インフルエンザも危ないということに変わりはないのでお許しを)

 

初めてのウィルスだから大騒ぎしていますが、これを機に、インフルエンザに対してももう少しみんなが対策をして、学級閉鎖だの家族全員倒れるだの、無理に会社にいってまき散らすだのということが減ればいいなあと思います。

 

いつもマスクやアルコールを買っている私としては急に買えなくなって参ります。

いつも買ったとけばいいのに!と思う次第です。

 

おおよそ、これくらい売れるだろうなと計算して製造するんだから!

いつもメディコムの買ってたけど中国製だからもう怖くなっちゃう!

DRPJMK2914 ドクタープロテクト40枚入

DRPJMK2914 ドクタープロテクト40枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品