子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

定期おとく便

定期おとく便にしたからといって、在庫が確保されているわけではない。

ただそれだけの話です。はい。

小学校で給食の配膳時にマスクが必要ですし、2019年の台風19号による冠水で汚泥の粉塵がまっていたり、花粉が舞ったり、我が家はいつもマスクを購入していたのですが、この度のコロナ騒動で、定期おとく便として登録してあった子供用のマスクが届かないらしいです。つまり定期おとく便用の枠は確保されていないってことです。まあそうでしょうね。在庫予測がAIかなんかで計算されていて動いているんでしょうね。

もともと毎年インフルエンザだってあるんだし、マスクを買うなら買うで普段から買っておけばここまで在庫不足にはならなかったはずですよね。需要にみあった生産量なわけですから。(もちろん海外の人が大量に買うことまでは予測していないにしても)

まあ、ただそれだけの投稿です。

ちなみに、定期おとく便に入れていたマスクは中国製ですし、私が気に入っているメディコムというメーカーのマスクも中国製です。気分的には複雑。でも世界に中国製じゃない工業製品なんて、なさそうですね。