子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

証明写真をとったけれど

証明写真を撮る度に思うのだけれど、今回は今まで以上に、顔がきもくて、マスク必須だなと思った。街にはマスクがないけれど。

ただでさえきもいのに痩せてこけてる感じでひどい。左右の違いもきもいし、というか全部きもい。

機械ではなくて人に撮ってもらいたかったので、証明写真を撮ってくれるところを探して行ったのに失敗だった。商業施設に入っているチェーン店にしたのが失敗だったのだろう。いや、そうとも限らない。

機械ではないメリットは、姿勢や表情や顔の向きなどなどいろいろと指示を出してくれることなのだが、せっかち系の女の子で、さっさと終わらせたい感が満載で、意味なかった。町の写真館風情のとろこを選ぶべきだった。不覚にもせかされている感にあおられて汗までかいてしまった。若い子の雰囲気に気圧されて汗までかいてさっさと終わらせる雰囲気に乗ってしまってダサい。「マスク外したらぶさいくなんだろっ!」って心の中で悪態をついて帰った。