子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

テレワークグッズ 追加

とりあえず、先日投稿したのですが『テレワークスタイルにおける会議の通信ぷつぷつ切れちゃう問題は好ましくないから有線化するよそうだよね結局有線に勝る物はないよね』でwifiではなくケーブルでインターネットに接続する環境は整えた我が家です。

その後、すぐに小学校が休校となりました。賛否両論ありますが、私は賛成寄りでありますすすす。

その話は脇へおいておきまして、そうなると一日中子供がいる状態でのテレワークのおちごとになりますわけでございます、すすす。

すると、ヘッドフォンが欲しい(もちろんマイクも必要)というワイフの要望がすぐさま出て参りました。こちらの声が確実に伝わる方がよいし、ヘッドフォンがあれば家に音声が轟くこともございやせん。

ではでは探しましょうということで、ゲーム実況時代の昨今ですからすーっごいいろいろなヘッドセットが流通しているなか、とてもシンプルでコールセンター然としている一品を見つけ、ポチりました。

しかし、今時のノートパソコン(特に、従業員向けに貸与されているコンパクトなものは)は、USBのポートが1つしかないのですね。

ですから、またまた出費なのですが、USBのポートを増やすためのアダプターも注文しました。だって、wifiをやめて有線化する時点でUSBを使っているのですから.....

いやはや、テレワークはいいんですが、個人の出費がどんどん増えるのでした。。。光熱費、しかり。。。いいんですけどね。病気のリスクも低減しますし。