子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

外出自粛用の冷凍庫買ったけど中身はアイス

ずーっと前から欲しいけど買っていなかった家電それは冷凍庫。

いつもパンパンの冷凍庫。

お弁当のシーズン(うちの場合は春夏冬の休み期間)のたびに膨らむ冷凍庫。

 

まだ小池知事が自粛要請する前、オリンピックのこともぐずぐすしていた頃だっかかしら。

ロックダウンという単語が急に目に入るようになってきて、あれ?潮目変わる?いよいよ外出規制くる?これ。

もともと炭水化物類は多めに買ってあるけど、外出規制されたら野菜困るよねこれ。(食料品買えるだろうけど、何があるか分からないしなるべく出掛けたくない)

だったら冷凍野菜ほしいよね。普段から多用しているけど、バリエーションもたせたいよね。

冷凍うどんも買えちゃうし。

という判断で、

一瞬で購入決断して、翌朝、妻の承認も一瞬で得て、ポチりました。

そしたら、届いて数日?でオリンピックも完全に延期になったしその途端に感染者は増えて(検査数が増えたから?)週末は自粛要請。

 

結果、まだシャトレーゼのアイスを大量に買い込んだだけ!野菜はまだ大して買ってない!アホですごめんなさい。

f:id:dorymogy:20200329225816j:imageしかもけっこうな勢いで減ってるし!この段いっぱいのアイスだったはず。。

 

しかしこれでパルシステム鯛焼きも心配しないで買えるし、子供が好きなかぼちゃ冷凍グラタンも買えます!

とりあえず里いもと、ほうれん草とグリーンピースは追加しておきました。

 

アイリスオーヤマのやつにしました。

収入がヤバめなのに買った!出費した!

やっぱ、引き出しタイプですね。

中身が把握できてよろしゅうございます。

これに限らず冷凍庫はレビューで、扉をあけると冷凍庫ごと動くって不満を書いてる人がいますけど、違いますよね、冷凍庫が簡単に開いちゃこまるんで、扉が硬めで良いです、って評価が正しいと思います。

良い感じです

うちは白にしました。

備あれば憂いなし!