子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

免許更新なんです、視力検査が嫌なんです。

タイトルの通り、免許更新なのでございます。
一般講習一時間を受けねばならないのでございます。
コロナ covid-19対策として、手続きをすれば更新すべき期限の延長ができることになっていますが、延長したとしても、いつかは更新には行かねばならぬのです。そして講習を受け、視力検査を受けなければならないのです。

そう、潔癖性の私としては、ただでさえ嫌なあのボックスを覗き込む視力検査!

不衛生感マックス!

やだなーやだなーと思って運転免許試験場に電話してみました。

態度のでかいおっさんが「えー、ちゃんとしてますよ。」と答えてくれましたので、何をどうちゃんとするんだよと思い、一人一人消毒するのかと尋ねるとそうだということでした。試験方法はやはりボックスを覗きこむタイプだとのことでした。

 

態度と口調がテキトー極まりないから不信感は拭えないけれど、その点は信じるしかないですね。口調と態度で判断してはいけないのですが(丁寧だったら信じるのかよ嘘かもしれねーじゃん、という話になるので。)、そうはいっても態度と言葉遣いは大切だなーと思った次第です。

あとは、講習をどんな環境で受けるか、ですね。それはまだ確認していません。

 

以上です。

ちゃお

新型コロナウイルス感染症を理由とする免許手続 警視庁