子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

今更だけどgoogle日本語入力をmacにインストール

OSをcatalinaにしてすっかり重くなってしまった我が家のiMad。

せっかくOSを数世代も一気に更新したので、パソコンをいじるためのパソコンの操作みたいなことをしようと思い、グーグルの日本語入力を入れました。

職場のwindowsPCには何年も前から入れているのに家のmacには入れていませんでした。

ここからダウンロードしました

Google 日本語入力 – Google

 

念のため、インストール方法を紹介しているウェブサイトなどをチラ見。

pc-karuma.net

 

完了!

と思いましたが、なぜか既存のmacの日本語入力と共存してしまっています。

えー。どうするのかしら。

とりあえず、マウスでかちかち選択した後は、共存しているもののキーボードの「英数」「かな」を叩いたらグーグルの「A」「あ」が選択されているから、まいっかということでお茶を濁して本日は終了としました。

f:id:dorymogy:20200518171247j:image