子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ThinkPadのキーボード

f:id:dorymogy:20200519134720j:image

この長年大好き過ぎるThinkPadのキーボード。

昔々、学生の頃、授業用のノートPCを買わねばならず、まだ当時高くて参っていたところ友人から売ってもらったお古のThinkPadのラップトップのキーボードの感触が大好きで、後々調べたら愛好家はいるらしく、キーボードだけで製品化されていたのです。

そして今でも販売されていてちゃんと無線化されています。私のは有線ですが。

自腹で購入して職場で使用していたのを持ち帰りMacに接続してみましたが、認識して打つことはできるもののCtrlキーを認識しないのでショートカットが使えないし、当然 半角全角は機能しないし、文字のひらがなと英数の切り替えボタンも機能せず。

使用を諦めました。

残念。

 

それにしても、入学前にPCが必要だから買えって言われてあわてて用意した割には、本当に初歩的な使い方の授業しかやらなくてひどいカリキュラムでした。

たしか20万円くらいは超えていました。

入学早々、しかも受験で財産ばらまいてる時に買えないよということで、買わずに乗り切ろうかと話していたような薄い記憶が。

友人からたしか六万円で譲ってもらったthinkpadのコンパクトさもかわいかったです。今でも機能するならあの箱で使いたいものです。まだLenovoじゃない頃です。