子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ジャンピングばっかりしてるからいいかげんチャージャー買ったら快適

 

f:id:dorymogy:20200527153109j:image

車のバッテリーから電源をとり、いわゆるジャンピングしているところ。

f:id:dorymogy:20200527153151j:image

最近買ったモバイルチャージャーでジャンピングしているところ。

 

そもそも、1週間や2週間でバッテリーがあがるスクーターなんて聞いたことがないのだが、本当なのだから仕方がない。販売店に問い合わせたら、このプジョー スピードファイト125は、みんなそうだよと。いいバッテリーに変えたら少しはましになった人がいるらしいけれど、という程度の回答。

毎日乗るわけではないので(今なんて外出自粛で特にそう)、さあ乗ろうというときには、たいていエンジンがかからないのだ。

まったくもってめんどくさい。こんなバイク乗ったことがない。

旧車に乗っているのでトラブル用に持っていたジャンピングケーブルがこんな形で大活躍になるとは。手慣れてしまって素早くできるようになったけれど、それにしてもいちいち車のボンネットをあけてバッテリーカバーを外してケーブルを繋いで。。。。片付けて。。。。めんどくさすぎます。

それでいよいよ、ポータブルのジャンプスターターをアマゾンで物色。

本当にこんなもので始動するのかなあ?と半信半疑になりつつもこの手の商品が大量に存在しているということは、使えるのだろうと購入。

結果的には、使えたし、正解だったと思う。

携帯電話も充電できるし、ライトもついているし。小さいからスクーターに入れておけるので、ジャンピングした後、移動距離が短くてまだ充電しきれてない、みたいなピンチでも大丈夫。(実際あった)

ちゃんとチャージしておく必要はあるけれどこれは買い。

携帯チャージャーで車も始動できちゃうと思えば安心感はあるでしょう。

 ルームランプをつけっぱなしでうっかりバッテリーをあげちゃった(2〜3回やったことある)、みたいな時の予備にもばっちり。