子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

ZARAで買ったベルトが長かったから穴あけ機を買った

f:id:dorymogy:20200618001146j:image

自分のベルトの穴が足りなかった時はカッターやらドリルやらキリなどで悪戦苦闘した末に汚らしく穴を増やした。

ガールの物だとなるときちんと道具を調べはじめる、そんなもんです。

色んなサイトを見てガールが吟味したベルト。

サイズ説明が乏しく問い合わせまでして、なんとかいけるだろうと購入したがやはり大きかった。穴が足りない。ネットでベルト買った時のよくある話。(ネットじゃなくても何故か時々あるって?)

SUNDRY ロータリーレザーパンチ 穴あけ直径2.0-4.5㎜(6段階) RLP-6

SUNDRY ロータリーレザーパンチ 穴あけ直径2.0-4.5㎜(6段階) RLP-6

  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

ちゃんとした道具を調べてみるとまだこの先何度か使うかもしれないことを考えたら大した値段ではなかった。千円ほどだった。

f:id:dorymogy:20200618001140j:image

f:id:dorymogy:20200618001157j:image

色んなサイズが開けられる。

そしてアッサリ穴が開いたのが驚きだった。

ベルト一本だけでみたら出費が大きくなってしまったけれど。

買って良かった。