子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

レインコート

ボーイのレインコートを買い替えたいが、よいものがなかなか見つからない。

ガールが使っているキャサリンコテージというブランドのものがランドセル対応の形をしていて、かつ、デザインもよく、膝下までしっかりと隠れるのでボーイにも、と思うのだが基本的に女子の服が中心のブランド。

同じ形の色違いでギリギリ男子でもイケる柄があるものの売り切れ。

ネットで物色していると大半の物は、イメージ写真では膝上丈だ。

しかし学校へ行く子供にレインコートを着せる意味としては、なるべくズボンやスカートが濡れないようにすることが大きいのだ。

濡れたままのズボンで一日を過ごさせたくないからだ。

ポンチョスタイルでもよいのだが、ポンチョは、裾が手の動きに釣られるので気をつけの姿勢ではちょうどよくても傘を持つと足が出る問題。