子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

雑記 不良品

f:id:dorymogy:20200804154449j:image

隙間が空いていてはいけないらしいのです。

 

某メゾンの室内干し(某メゾンっていってもこのまえ記事アップしちゃってるから意味ない)に不良品の可能性があるから不良だったら連絡してくださいというお手紙が届きました。

確認したらお手紙が示す不良の状態と同じだったので電話をしました。

「不良品につきましては、よろしかったら処分していただいてもよろしいでしょうか?」と異常に丁寧な断りをされて一瞬なんのことだか分かりませんでしたが、ただ捨ててちょって話でした。わけのわからんクレーマーがいるせいでこういう断りをしなければいけない、いやクレーマーに付き合うからこうなるんですが。そうはいってもクレーマーと渡り合うのは労力が無駄なのでだったらはじめから避けておこうということになるわけですが。そうやってどんどんと顧客対応というのはゴテゴテのベトベトの貼りボテボテになっていくわけですね、はい。

とりあえず、最近は日本製のものもクオリティが高くなかったり、アマゾンで気軽に買うとたいていは中国製で雑な作りをしていて、麻痺してきた貧乏人としては、こんなもんかあ、と思っていましたが、こちらの商品に関しては、きちんとした姿勢でやってらっしゃるようでした。