子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

免許更新 鮫洲

緊急事態宣言とかで延長されていた免許更新期限が8月なので行ってきました。

府中の方が圧倒的に近いですが鮫洲に行ってきました。(前の日、府中まで行ったら駐車場から車が溢れていて萎えたので)

webに公開されている混雑時間帯の記録をみると鮫洲は入場規制をかけている時間帯は無かったので穴場なのかな?と。

行ってみて、かなり人がいる印象はありましたが、屋外に並ばされている等のことはなかったので一応鮫洲にして正解だったっぽいです。

それにしてもゴージャスな建物でした。

駐車場は立体だし。

 

係員はみんなフェイスシールドまでしてましたし、入口にはサーモグラフィーが設置されていましたが、その割には視力検査の設備は消毒されていませんでした。

一人ずつ消毒してるのかと思ってたら(以前府中に問い合わせた時は「そりゃちゃんとしてますから」と横柄なおっさんの対応がありましたが、実際には全くなかったし、マスク関係ないのにマスク外して下さいって声かけていました。

何故か私は言われなかったのでマスクしたままやりましたし、みな何故か視力検査マシーンについてるハンドルを掴んでいましたが、もちろん私はどこも触ってません。(そもそも潔癖症だから嫌だし)

 

世の中のこういう矛盾がほんっと嫌。

フェイスシールドとかしてんのにここはコレ?っていう。

 

そんな私ですが、到着次第お腹がゴロゴロしてしまいしばらく我慢して過ごしましたが、講習は一時間だし待ち時間もあり、仕方がないのでトイレを使いましたとさ。笑える。

トイレが一番リスキーゾーンですから!covid関係なく色んな点で!

人生いっつもウンコに振り回されます!

アディオス!

 

あー遠かった