子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

種も、花も、双葉まである。9月の下旬

f:id:dorymogy:20200923225831j:image

(向きを変えて再投稿したのに変わらない。)

 

今日は2020年の9月23日

9月に入って涼しくなったり暑くなったり。

以前の夏のような気候で蚊も元気を出し始め、もみじは若葉が出始めるし、なんだこれはと思っていたら、朝顔も。

また花が咲き始めた。

しかもよく見ると、双葉が生えていてびっくり。

めちゃくちゃ!

種になった株と、花を開いた株、発芽したばかりの株がひとところに凝縮している。

この双葉は今年出来立ての種なのか去年のものかは分からない。

いずれにしても、去年や一昨年からほったらかして代々芽が出ている我が家の朝顔ゾーン。

非常に汚らしい写真なのだけど、不思議な光景なのでUPしておきます。

よく見ると双葉は三つくらいはあります。

開花までたどり着くのでしょうか。