子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

明日はいよいよ大腸検査

f:id:dorymogy:20200928234649j:image

こんなに飲むんですか。

明日は朝から2リットルの水でニフレックという下剤を溶かして二時間かけて飲みます!

しかもこの水は吸収されないから別で500mlはお水を飲んでとのことです。

お腹が空っぽになってしばらくしたら病院に行くスケジュールです。

病院へ向かう頃には下剤の効果は終わっている計算だそうです。

今夜は21時にプルゼニドという事前に飲む下剤を服用しました。

 

大腸検査、前々からこの下剤のプロセスに恐怖慄いているせいで敬遠していたのですが、医師である友人のすすめもあり(40すぎたんだからやった方がよい、と)いよいよ受けることにしました。

 

お腹を壊すと、辛くてトイレに座っていられなくなるタイプなのでそれが怖いのです。

お医者さんいわくそういうタイプの薬じゃないということですが、ね、どうでしょう。

楽しみじゃないけど楽しみです。

 

若い頃にお尻の手術をする前に1リットルくらい?の浣腸をされたのですが、それの排泄の時に腸の活発っぷりがすさまじくて脂汗はダラダラで目がぐるぐる回るような感じになり這いつくばったし、出しきれなかったことが頭をよぎるのです。これが恐怖の原因です。

 

明日は、悶絶しないことを祈ります。

 

お腹が空きました。。

ciao!