子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

PrimeVideoはエラーで観れなくも返金してくれない LICENSE_ERRORの解決方法

LICENSE_ERROR

ワイフと子供たちが冬こもりを楽しむために、アマゾンのプライムビデオでレンタル購入した、アナ雪2。

私が外の掃除をしている間、何度トライしても、LICENSE_ERRORで観れなかったらしく。

アマゾンのアプリからチャット問合せをしました。

とりあえず、全く観れなかったから返金してくださいと伝えたのですが、解決策を調べるとかなんとかっていう返事が続くだけで返金について無視されていたので、あらためて「いやだから、いまから見れるようになっても困るんで返金で。」という旨を伝えたところ「返金はできない」との回答。

このやりとりだけでも10分以上かかって、やっとそのあと、使用しているデバイスは何か聞かれて、fire stick tvだと伝えたら、解決方法を提示されました。

それでダメだったら、担当部署に報告して調査し、その結果で対応するそうです。

今回は、結果的にエラーが解消されたので、記載しておきます。

※原文のままの文章です

1.FireTVホーム画面>設定>アプリケーション>インストール済みアプリケーション>primeビデオ>データを消去

2.設定画面戻る>my fire tv>再起動

これで、もういちどビデオを再生したらエラーなく再生されました。

ただ、観たかった時間からはだいぶ経ってしまったので予定も狂い、非常にもやもや感は残りました。

fire stick にも再起動っていう概念があることを知ったので今後のために記憶しておこうと思います。

アマゾンのチャットの問合せは名前的にも文章的にも日本の人ではありませんでした海外と繋がっていたのかもしれないです。(ちょっと意味不明な文章とかあった)

日本人にも仕事くれ〜