子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

最近乗ってみたい車 フランス車編

車を新車で買ったことはないドリーですこんちにちは。

一昨年くらいから?気になってるシトロエンのベルランゴ、最近やたらと私のinstaramlに広告が出てくるプジョーリフター(広告だしても買えないから!)

乗ってみたい2台。

スライドドアがポイント。

うちはもうどちらでもいいけど幼児がいる家庭はスライドドアはかなり必須。

我が家のぼろぼろぼろぼろのVWトゥーランはスライドではない。これがスライドだったら文句ないのにね、と何年も友人としゃべっていたのですが、いよいよ出てきたねってかんじ。

これでもまだVWからは出ない(日本にないだけ、海外には色々ある。商用カテゴリだけど。)

 

ただ、下記、どちらもフランス車なのでマニュアルで乗らないと調子悪いのでは?という心配が。オートマがいまいちっていうお国柄の印象なので。何年か前に代車で乗ったシトロエンクサラのオートマは最悪だったので。(もっとも代車だったので不調だったせつもなくはないが、どのみちよくない)

友人が昔、ルノーカングー(初期のコンパクトでかわいいやつ)を買った時に、試乗したらオートマが....だったのでマニュアル車を発注して、買ったらしい。

納車までの間はマニュアルの軽自動車を買って奥さんに練習させたらしい。

ただ、フランス車のオートマも向上しているかもしれないので乗ってみたい。

どっちかといえば、いつもデザインがキレキレのシトロエンの方が乗りたい。

 

www.citroen.jp

 

www.peugeot.co.jp