子供たち LIFE AND KIDS

パパです。ほとんどママですけど。共働き子供二人のライフスタイル。

HELLO HELLO Bonjour Ciao!

子供アカウントのフォートナイトのepicアカウント接続に苦労した

大変に苦労したのだが、シンプルに突撃するのが正解だった模様。

検索しても、どんぴしゃの説明になかなか行き当たらなかったのでUPしておきます。(今更上げても検索での露出が無さそうで、誰の役にも立たないオチはありそうですが)

我が家のニンテンドースイッチファミリーアカウント

 

状況

・パパが親アカウント

・他の家族は子供アカウント

・パパはすでにフォートナイトをやっている。

・子供アカウントも、自分のアカウントでフォートナイトをやりたい。

 

成功した手順

  1. メールアドレスを1つ用意する。今回の子供アカウント用なので親アカに使用してるものはNG。epicアカウントで使用する。ニンテンドーでは使用しない。
  2. epic gameのサイトで、サインアップする(アカウント開設のこと)のだが、その際にニンテンドーアカウントで作成するボタンを選択する。
  3. 必要事項入力、作業進める。
  4. ニンテンドーの画面に移動するので、フォートナイトをやりたい子供アカウントでログインする。
  5. 連携が終わったら、epicアカウントの画面で2段階認証を設定する。この時に1で作ったメールアドレスが必要となる。※メアドでやらない認証方法(認証アプリかSMS)もあり、それを使う場合はそれで。

 

以上で、完了です。

苦労した理由

epicアカウントを作る時にニンテンドーアカウントで作る方法ではなく、純粋にepicアカウントを作り、あとでニンテンドーアカウントと連結すればいいと思っていたらその作業が全く機能せず、という状況に。

認証だの連携?連結?だのの作業は完了するんだけど肝心のゲーム開始時にいくらログインしてもエラーになり、読み込み中のぐるぐるが永遠に…という状態になってしまいました。

諦めきれずにそのやり方に何度もトライしたのですが、薄々分かっていた初めからやり直しの作業を選択しました。

そうするとせっかく考えたアカウント名が使えなくなる(登録はできてしまっているので)のでなんとか進めたかったのですがやむなしです。